
UZ通信

カラダ・アタマ・ココロの遊び

情熱は足りてるか。 ー第一志望群のベンチャーに落ちたよ

就活

本田選手の言葉です。ACミランの10番、日本代表のエースとして活躍する選手の言葉はやはり響きます。

何かがうまくいかないとき、もうだめかなと思ったとき、落ち込んだとき、自暴自棄になりそうなとき、どっちでもいいかと投げやりになりそうなとき。

そんなときにこの言葉を思い出すと、自分の行動を前向きに変えることができます。

就活、授業、バイト(とマラソン)
これらに対して、最近は毎日考えています。

2日前に、第一志望群に入っていたベンチャー企業に落選しました。
残念ですが、仕方ありませんね。

自分自身の言葉、行動を見直し、変えていくしかありません。

情報共有をしあったり、一緒にご飯を食べたり、泊まりに来てくれる友達や、支えてくれる家族がいることに感謝し、前を向いてやっていきます。

情熱は足りてるか。

広告を非表示にする