UZ通信

カラダ・アタマ・ココロの遊び

電車小旅行① ー上総一ノ宮駅までいって、帰ってきたよ

電車の中で読書していた所、これ電車を降りずに本読み続けた方が効率いいわ、と京葉線の発着駅である東京駅で思い立ち、そのまま90分読書しながら乗り続けた結果、上総一ノ宮駅まで来ました。

f:id:asobot8:20160314152322j:plain蘇我より南は割と田舎です。割と。


すぐ折り返し東京行きの電車で帰ってしまったのですが、後ほどグーグルマップで見て見ると、こんな場所まできてたんだ。。

f:id:asobot8:20160314162227p:plainちょっと頑張れば太平洋に挨拶できる位置につけていました。

f:id:asobot8:20160314162239p:plainよく見ると、サッカーやテニスの合宿地として有名な「白子」のすぐ下に位置しておりました。当時は距離の感覚もなく、小学4年にして初めて親元を離れる経験だったのでこの辺りに対して「異郷」というイメージを持っていましたが、かなり近い距離にあったんですね。

www.tripadvisor.jp

 

f:id:asobot8:20160314152328j:plainこれを見てイチゴ狩りで来たいな〜と思ったら、「栃木や山梨に行こうぜ!」な広告でした。

広告を非表示にする