読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UZ通信

カラダ・アタマ・ココロの遊び

京葉線各駅停車

平日昼間の京葉線各駅停車が好きだ。車内が空いている上、景色がよいから。

ぼくは満員電車に耐性がない。ほどんど何もできないし、大きなリュックを持ってるぼくは大抵疎まれるから。

今、京葉線各駅停車を利用するのは実家暮らしをしているからで、最寄りの新習志野から東京までの長旅を優雅に楽しむ。優雅に楽しめるのは、ぼくが乗る時間が正午以降の需要の最も低下した時間帯だから。

近い将来働くことになっても、ぼくは満員電車に乗りたくない。たとえ家賃が高くても、会社から数分の場所に住みたい。某有名企業なんかで「2駅ルール」なんてものがあるようだけど、本当に素晴らしいと思う。

どうせ仕事に没頭するんだし、通勤電車で疲れてる場合じゃない。ぼくも学期が始まるとともに都内に居を移す。仕送りをしてくれる両親に感謝。

広告を非表示にする