UZ通信

カラダ・アタマ・ココロの遊び

はじめてのカプセルホテル #仙台一人旅

カプセルホテルをご存知ですか。

ぼくは存在は知りながらも、利用したことはなく、今回の旅ではじめてお邪魔しました。二段ベッドに不衛生な環境、カプセルホテルに対してそんな印象を抱いていたのですが、全然そんなことありませんでした。

清潔なベッドに、大浴場、充実したアメニティに、部屋着までついて1人旅には十分すぎるホテルです。そして宿代は、2500円!(そんなに安くないですね)

前泊がバス泊だったので、ゆっくりお風呂に浸かれて、横になれる環境がありがたかったです。

なお、禁煙・喫煙はフロア別になっており、男性・女性もフロアが異なるので、かなり配慮されてる印象を受けました。

友人同士の旅であれば、もう少しわちゃわちゃできる漫画喫茶やスーパー銭湯のほうがいいと思いますが、ぽっとで一人旅の方にはオススメしたいです。

ビジネスマンになってから利用する機会は少なそうなので(そう願いたい)、今の内にたくさんお世話になっておきます。

広告を非表示にする