
UZ通信

カラダ・アタマ・ココロの遊び

何になりたいか、何をするか

写真家になりたいなら、写真をパシャパシャ撮って定期的にfacebookに投稿すればいいし、
エンジニアになりたいなら、コードをガンガン書いてサービスを作ればいいし、
コピーライターになりたいなら、コピー年鑑を全て覚えたりコンテストに応募すればいいし、
作家になりたいなら、ブログでもなんでも書いて発信すればいい。

サッカー選手になりたいけど、今サッカーをしていない子へのアドバイスは「サッカーをしてみたら!」となるはずのに、なぜ自分の場合だとそれを実践しようとしないのか。

ぼくの今があるのは、「今までやってきたこと」と「今までやってこなかったこと」があるからであり、それは10年後も20年後も変わらない。

膨大な意思決定の中で、どれだけ「なりたい自分」のため、「やりたいこと」のために意思決定を下し、行動できるか。これに尽きる。

ぼくの目標はなにか。ブログを書き、トレッドミルを走っているだけでいいのか。
そう思って、英語の参考書をひらいたのでした。ちゃんちゃん。

広告を非表示にする