読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UZ通信

カラダ・アタマ・ココロの遊び

追いコンの季節

サークル

3月は追いコンの季節です。

なんだかんだ4年生の半分ほどは留年したり、一緒に進級したり、進学したりとモラトリアムを続けるようですが、とにかく追いコンの季節です。

ぼくは今3年なので、送り出す筆頭の学年です。

今日はその出し物の話し合いでした。

「プレゼントはあれにしよう、これにしよう」
「動画はパロディにしよう」
「寸劇はすべるからやめよう」

などと渋谷のサイゼリヤでダラダラダラと、お話をしました。

遊びのようなテンションで、アイデアをポンポンポンと出していくのは楽しいですね。とともに、もうこんな話し合いをする機会も少なくなっていくのか、という寂しさも感じました。

今日一緒に話したメンバーの中にも、春から海外へと旅立つ仲間がいるし、次に会うのは来月末の追いコン当日のメンバーもいるでしょう。

去年の11月まで、2週間に1度、当たり前のように会っていた友達とも、少しずつ、でも確実に会うことが少なくなって、お互い別の道を進み始めています。

諸行無常ですね。

京葉線各駅停車蘇我行きの電車で、そんなことを考えました。

広告を非表示にする