
UZ通信

カラダ・アタマ・ココロの遊び

ちゃんと、寝よう。

雑感

ここ1ヶ月、実家での居候生活を続けた結果、体調を崩しました。

ソファー睡眠がデフォルトで、家族の出勤後に、布団を借りて眠らせてもらう生活に限界がきたということです。

これまでは居候している身分で何も言えなかったのですが、今回は家族のほうから心配してくれ、布団が支給されました(ありがたや!)。そうして「飴とスポーツドリンクのみを食し、36時間布団で横になるプロジェクト」を実施でき、体調はV字回復し、このブログを書けるところまで復活しました。

このプロジェクトで2日間棒に降ったことを考えると(たくさん夢はみれた)、どうせならちょっとずつ睡眠に使えばよかったと思うし、睡眠を削るのはトータルで非効率ですね。

ということで、やっぱり、日々の、横になっての睡眠は大事だなあ、と思った次第です。

尚、いい加減に家を決めないとなあ、と思いつつも、実家の居心地のよさは驚くほどで、なかなか1人暮らしに戻る気になれません。大体、去年9ヶ月過ごした「シェアハウス」の楽しさ(というか、あたたかみ?)を知ってしまった以上、1人暮らしに戻りたいと思えないというものです。

このまま来年度に突入するか、はたまたどこに住むのか、英語とマラソンで結果を出してから考えることにします。

ちゃんと、寝よう。

広告を非表示にする