UZ通信

カラダ・アタマ・ココロの遊び

つぶやけば、叶う ーTwitterで呟いたら(ささやかな夢が)ほんとにかなった話。

つぶやいたところ、女神からリプライが来て、グループができて、ノートにこれを投稿して(そのまま使えるから築地へ行きたい人は使ってください!)、

《あさかつ築地勢!!》
概要
冬の築地に突如集まり「アツアツの卵焼き」と「新鮮な海鮮丼」を食し、太陽の上がりきる前に各々の戦場へと帰っていく(=9時頃には解散する)古きよき日本の美徳が見え隠れする素敵な企画。
*〜のナイスリプライで生まれた2016年最高の企画です、ありがと!

日時
2月9日(火)6〜9時@築地

メンバー
ー・ー・河西・ー

行きたいお店候補
①虎杖 南店(いたどり)

tabelog.com

②大江戸

retty.me

③仲屋

www.tsukijigourmet.or.jp


行きたくなった記事
①虎杖 南店(いたどり)

rocketnews24.com

②大江戸

mery.jp

③仲屋

find-travel.jp

*卵焼きを忘れがちだと思ったので、プロフィール画像にしました。このあたりでてきとうに食べよう。

joshi-spa.jp

https://www.instagram.com/p/BBkBG7RNxUM/

【卵焼き@築地】畢竟するに、卵焼きが美味しゅうございました。意中のお店に行けなかった海鮮丼は心残りがあります。うにいくら丼でリベンジしたいですね。


実現しました!

意中のお店には並びすぎていて、入れませんでしたが、この企画の実現が嬉しかったとともに、声に出すことの大切さを感じました。興味・関心を公言することで、情報が集まり、実際に実現することは多々ありそうですね。