UZ通信

カラダ・アタマ・ココロの遊び

炭火焼干物食堂越後屋吉之助・銀鮭麹漬定食 ー2月初ランチ、美味しいさかな料理を食べてきた。

一人暮らし大学生あるあるとして「魚を食べる機会がない」は定番ですよね。かくいうぼくも、つい先日まで親元を離れて暮らしており、大学入学以後の魚摂取量は、モンゴル人の平均摂取量並みに低下しておりました。

「さかな、たべたい」

ということで、2月の初回ランチは炭火焼干物食堂越後屋吉之助さんへ行ってまいりました。

samoan.blog.so-net.ne.jp

このブログで拝見し、「君に決めた!」。


いざ行ってみると、美味しそうな匂いが立ち込める店内には、様々な炭火焼メニューがあり、お肉も美味しそうでした。ぼくは「銀鮭麹漬定食」を注文し、お会計をすませて、待つ事10分ほど、、、

https://www.instagram.com/p/BBRu_VgtxZj/

【炭火焼干物食堂越後屋吉之助@田町】「銀鮭麹漬定食」親しみを覚えるお店の名前ですね。次はご飯の蓋を開けてとります。インスタは久しくあげないとあげづらくなるので、1日1f(1日に1枚の写真)を意識したいです。

鮭がふっくらとしていて、美味しかったです。
味噌汁もエビ(カニ?)のダシが効いていて、美味しかったです。
(*食レポは以上です)

 

asobot8.hatenablog.com

明日は築地に行ってまいります。