
UZ通信

カラダ・アタマ・ココロの遊び

外へ出よう。ふつうに。①

雑感

「長期的な視点に立てば絶対やった方がいいこと」をやらずに、Netflixを観てしまい、ネットサーフィンに興じてしまう。

念願の春休みに突入したにもかかわらず、ずっとこんな調子だ。別にこの生活が悪いとは思わないが、ぼくの場合、「他のやりたいことに伴う痛みから、逃げた先の、消極的な堕落」だから嫌だと思う。

何か変えなきゃいけないなー

ということで、一旦原因を考えた。
落ち着いて整理してみると、ぼくがだらける環境は決まってる。

1人の環境

②ネットがつながる環境
③横になれる環境

1
つだけなら5050でだらけ、2つだと降水確率80%3つだと完全試合を達成する。すると大量の時間をドブに捨ててしまうことになり、その時間はたぶん返ってこない。(楽しいのだけれども)

ということで、決めました。
「完全試合は達成させまい」と。

冷静に考えて、ネットがつながる環境は作業に必要なことも多いから、②は仕方ないとしよう。その上で、①と③に絞って、ディフェンスを固めたい。

うだうだと書いてしまいそうなので、結論を書きます。


外へ出よう。ふつうに。


以上、京葉線八丁堀駅からでした。

広告を非表示にする