
UZ通信

カラダ・アタマ・ココロの遊び

さっき読んだ記事について ーイケダハヤトさんのスタンス

書きたい書きたいと毎日思っているし、書く時間もとってるし、できるだけ書いています。

asobot8.hatenablog.com 

asobot8.hatenablog.com 

asobot8.hatenablog.com

現にこうやって「どうやって書くか」も考えて実践しています。

がしかし、

それでも毎日ブログを更新することでさえ、小生には難しいのが現実です(2016年は奇跡的に継続中)。

ということでさっき読んだ、

www.ikedahayato.com

この記事は真理でしょう。

今は育児中で量が落ちてますが、それでも「毎日1万字」以上書いているはず。多い日は1.5万字くらい書いてます。

で、この生活をかれこれ4年くらい続けてます。ずっとずっと、書き続けてきたわけです。

これこそイケダハヤトさんが「『イケダハヤト』さんたる所以」ですね。ぼくは1日1000文字程なので、その10倍です(面白さも10倍だし)。ちょっと想像の域を超えています。

凄まじいスピードで文字を綴る思考スピード、
有料記事やサロンで収益化するビジネスセンス、
ユーモア溢れる企画力、
それらを自在に組み合わせる編集力。

ブロガーとしては比べようもないので、真似するというより今後もコンテンツを楽しませていただきます。
とともに、

なんだってそうなんです。あなたが誰かのパフォーマンスに嫉妬しているなら、100%、その人はあなたより圧倒的に努力している。積み重ねが違うんです。 

という部分は何事にも言えることなので、この事実を圧倒的に認め、愚直にやるスタンスを身につけたいです。 

まずは3月のマラソンで結果を出したい。

広告を非表示にする