
UZ通信

カラダ・アタマ・ココロの遊び

東京駅における京葉線〜山手線の方がゼッタイ長い

これ、同じ駅じゃないだろ!

原宿と渋谷くらいあるだろ!!!
と、東京駅における京葉線への乗り換えで毎度感じています(武蔵小杉における総武→東横でも)。

ふと気になって「長い乗り換え」を調べたところ、

www.nikkei.com

という記事がありました。

こっちの方(東京駅京葉線~山手線)がぜったい長いよ!!!という気がしますが、これは錯覚なのでしょうか。それとも風にめっぽう弱い京葉線は対象外なのでしょうか。

ちなみにぼくは、長い乗り換えの徒歩が日々の運動不足解消に役立っていると思うし、満員電車で移動するより数倍マシなので、嫌ではありません。

きつさ的にいえば、
りんかい線 大井町駅 新木場行きのホームから地上に出ること」や「渋谷における東横線から地上に這い上がること」の方が圧倒的にきついですし。

f:id:asobot8:20160122051807j:plain

進級したいです。

広告を非表示にする