UZ通信

カラダ・アタマ・ココロの遊び

おすすめアプリ紹介① podcast

そんなん知ってるよという方、読むのをおやめください。ぼくはpodcast初心者です。

これまで、大したことないとみくびっていました。というより、その凄さを感じたことがありませんでした。。。

が、最近気づきました。
podcastってすげぇ、と。

どこがすごいかを(ぼくが)文字で表現すると急にしょぼくなる現象が起きる予感しかしませんが、すごいポイントを下に書きます。

すごいポイント⓪面白い!
言わずもがなですね。ラジオって面白い。「言葉だけでよくもまあ、ここまで表現してくれるな!」と思うことばかりです。ぼくは安住さんの日曜天国と、伊集院さんのJUNKを中心に3、4個しか聞いておりませんが、全て面白い。これだけラインナップがあれば絶対お気に入りが見つかるはず!だし、おすすめを教えてください!

matome.naver.jp

すごいポイント①オフラインで聴ける!

困ったことがあります。それは、電車通学をはじめてから速度制限のタイミングがめちゃくちゃ早くなったことです。ぼくはすでに(16日現在)速度制限がかかっていて、これが31日まで続くと考えると憂鬱で仕方ありません。

でも!

podcastをwifi環境でダウンロードしたら、もうこっちのものです。
いつでもどこでもすらすら聞けます。

www.tabroid.jp

すごいポイント②早さ変更可能!
1/2倍~2倍まで変更可能。早く情報を取れる点で時間効率がいいし、英語のリスニング対策にもなりますね。やるかどうかは別として。

 

すごいポイント③無料!
これが無料って、現代社会最高!!テクノロジー最高!!。超一流の人が、自分だけのために(自分の好きなタイミング、場所で)何度も話してくれるpodcast。


昔だったらスタジオ最前列に行かないと聞けなかったでしょう。それが満員電車の万歳中でも、一人寂しい夜道でも、ランニング中でも聴けるって、すごすぎますね。

f:id:asobot8:20160121215021j:plain

以上にわかpodcasterからのお知らせでした。
おすすめのpodcastがある方は教えてくださると幸いです。

広告を非表示にする