
UZ通信

カラダ・アタマ・ココロの遊び

疲れたの気のせいじゃない? 気分転換方法

遊び

気分が乗らないときにすること、というか自分が好きなことをあげます。これらをやると、大抵いい気分転換になって、生きる気になります。

《気分転換方法》
*寝た?
・目標確認してセルフイメージをベッカム並みに高めた?
・レッドブルゴクゴク飲んだ?
・全力で10㎞走った?
・インスタに好きな写真を投稿した?
・じゃぶじゃぶお風呂に入った?
・音楽ガンガン聞いた?
・Twitterで意識高い発言した?
・考えを紙とブログに書いて自己顕示欲充した?
・掃除してミニマリストになった?
・面倒な組織全部やめた?
・友達と浴びるように飲んだ?
・行きたい国全部行った?

 

*寝た?
寝てなかったらイライラしたり疲れるのは当たり前。徹夜明けはだるいし、なんのやる気もなくなる。疲れてるときは26時間寝ること。たいていの問題は解決してるか、手遅れになっていて、起きた頃に悩む必要はなくなる。

・目標確認してセルフイメージをベッカム並みに高めた?
自分の目標を見ると元気がでる。でなかったら、その目標が目標じゃないんじゃないかと思う。1年間の予定を立てたときに「意外とやりたいこと、あったんだ」と嬉しくなったように、人生でやりたいことはかなりある。無限にある。海外旅行とか懐石料理とか畑とか。そして自分はそれを絶対できる、ずっと思ってればできる!と唱える。

・レッドブルゴクゴク飲んだ?
めちゃ美味しくて、好き。やる気がないときはこれを飲めばたいてい復活する。「翼を授ける」のマーケティングが僕には大成功すぎて、プラシーボ効果の恩恵を最大限受けてると思う。本当に効く!ただその前に寝ろ!

・全力で10㎞走った?
10㎞全力で走って、すかさず筋トレした?プロテイン飲んだ?40分切りした?身体を動かしているときは、まあ生きててもいいかな、って思えるからオススメです。

・インスタに好きな写真を投稿した?
いけてる夜景かおしゃれなご飯しかあげちゃいけないサービスじゃない。毎日の写真日記だし、変な写真でもいいねしてくれる天使もいるし、というかそもそも「いいね」数とか関係ないから。お前はいいねのために生きているのか!と自分に問うてみると、「そんなことないな」となる。

・じゃぶじゃぶ風呂入った?
走った後風呂にのんびり浸かりましたか?中で小説読んだ?アルケミストとノルウェイの森と嫌われる勇気と深夜特急読んだ?お風呂でこれらを読むと、まあ自分でもいっかって思います。

・音楽ガンガン聞いた?
andymoriの音楽を大音量で聴きましたか?それをカラオケか公園で歌いましたか?歌詞とメロディーが最高なのでオススメです。

・Twitterで意識高い発言した?
自分らしく意識高い発言したか?夢語ったか?壮大な目標を掲げたか?それをしてないのに落ち込まないでください。

・考えを紙とブログに書いて自己顕示欲充した?
書くことで楽になることもある。

・掃除してミニマリストになった?
モノが多いと色々疲れるので、極限まで減らせるといいかと。

 

・面倒な組織、やめた?
サークルやクラブをやめても何の問題もない。打ち込めないのであれば、誠実かつ迅速にそれを伝え、辞めること。

・友達と浴びるように飲んだ?
そのあとシーシャへ。

・行きたい国全部行った?
絶景500選とか買って眺めてみると、いい気分になるし、全部はさすがにいけないよなあと思いつつもわっちゃんいけるとしたら、と予定を立てると楽しくなる。

最近好きなことをまとめた感じになりました。

広告を非表示にする