UZ通信

カラダ・アタマ・ココロの遊び

残り50日。 ー12月27日のフルマラソンに向けて

サブ3(フルマラソンで3時間以内に完走)を達成するチャンスは人生に多くない。50代、60代で達成する鉄人はいるけれど、僕は鉄人じゃないから。

心肺機能が高く、トレーニングを積む時間があり、身体が絞れている学生時代がチャンスだ。そして数々の再履と就活の待ち受ける4年時より、3年時の方がチャンスだ。つまり、今が最大のチャンスだ。

12月27日のレースまであと50日を切った今、僕のモチベーションは正の二次関数の頂点に位置し、練習に身が入らない状態にある。

別にサブ3を達成できなくても死ぬわけじゃないし、というか完全に趣味の世界だし、誰も気にしないだろう。むしろ皆喜ぶかもしれない。

だから、あとは自分の納得感の問題である。サブ3を目指せる資質があって、環境があって、挑戦する舞台もあったけど、モチベーションが上がらなくて無理だった。とレース後に言いヘラヘラしたいのか、自分に対して勝ったと思いたいか。

サブ3は今の目標だ。淡々と達成したい。
広告を非表示にする