UZ通信

カラダ・アタマ・ココロの遊び

毎日書きたい

今日はマックで朝を迎えました。ブログで書きたいことが溜まっていて、朝まで書いていたからです。文章を書くのはやはり楽しいです。

 
それと、できるだけ毎日更新したいなとまた思い始めています。4日に1本の今のペースだと、10年書いても1000本に達しないので。
 
1000本というのは、1日6本書いているイケダハヤトさんの167日分にあたります。人との比較に意味はないとはいえ、10年生きて、彼の半年分の発信量にも満たないのはあんまりです。
 
また、このペースで書いていてもライティング能力は上がらないなあ、と感じています。わかりやすく、面白い文章を書くためにも、毎日コツコツやりたいです。
 
質に関して言えば、毎日書いても、4日に1本ペースでも、大して変わりません。となると話はシンプルで、書く量を増やすことでしか、書く力はつかないということでしょう。
 
「ブログ毎日書いてるんだ、一応」
と言いたいですし、短い文章でもこんな風に上げていきます。
 
自分に約束できることとしては、毎日時間を取ることだけなので、その日その日で書き上げる意識を強めてみます。
広告を非表示にする