読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UZ通信

カラダ・アタマ・ココロの遊び

iphone6にしました。

iphone6sの予約が始まったこの日、僕はiphone6を買いました。水没により、このタイミングでの修理か新品購入を余儀なくされたからです。

5sの端末代が残り僅かだったことと、修理代に3万円程かかるということを考慮し、買い換えることにしました。

ちなみに水没は雨中のランニングによるもので、音楽が途中で止まったにも関わらず「ヘッドセットの方だろう」と勝手に決め付け、走り続けたことが原因です。
帰宅後に対応したのですが、時すでに遅しでした。自業自得です。

尚、6を使ってみた感想としては、

というネガティブな印象を最初は持ったのですが、指紋認証の感度は上がっているし、操作しやすいし、薄くなっているし、写真も綺麗に撮れるし、確実に進化しています。

このレベルから毎回改善をしていくAppleって本当にすごいですね。ただ改善改善であと何年も続く気はしないので、数年以内にエポックメーキングなプロダクトが出てくるんだろうなと思います。

最後に不幸中の幸いとして得た教訓として、意識してスマホから離れないと自分の時間がなくなることに気づきました。
というのも、水没させてからiphoneのない生活を丸2日送った中で、ことあるごとにスマホを確認し、普段どれだけスマホに触れているかを痛感したからです。


logmi.jp

ダイゴさんのアドバイスも踏まえ、これを機にアプリを大幅に減らし、選択する力を他の活動に使っていきます。

広告を非表示にする