UZ通信

カラダ・アタマ・ココロの遊び

男体山

東京は台風一過の晴れとなりました。日中気温は高かったものの、雲からは秋を感じる季節になりました。夏の富士登山は昨日で終わったようですね。

www.chunichi.co.jp

 

僕は14日に男体山へ登る予定です。訳あって1人旅を催行できず、雨中のランニングでiphoneは壊れ、楽しみにしていたジュラシックワールドも観られなかった僕にとって、これが最後で最大のイベントになりそうです。

 

「始発で行こうね」

 と声をかけてくれた友達が、持ち物リストを作ってくれました。

 

󾔛最低限必要なもの󾔛

・ザック

・登山靴

・レインジャケット(ズボン)

 

󾓏登山用じゃなくても代用できるもの󾓏

・Tシャツ(速乾性)

・下着

・長袖のインナー(速乾性)

・フリース

・ズボン(長い丈、速乾性で防水)

・スパッツ(スポーツ用であれば負担減。ただのスパッツでも防寒になる)

・靴下(登山用、分厚いもの)

・帽子

・手袋(スポーツ用、軍手✖️)

・ヘッドランプ

・トレッキングポール

・スポーツタオル

・飲み物(ただの水とアクエ)

・休憩食(溶けないチョコ、ナッツ、梅)

・小銭

・温泉セット

・カメラ 

 

男体山に登った方のブログ

http://www.veryblue.org/blog/mountaineering/nantaisan/

 

 

 フレンズにはまった

広告を非表示にする