読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UZ通信

カラダ・アタマ・ココロの遊び

Soundpeats Q2 新しいイヤホンを買いました

最近、雨が続いています。雨だと洗濯物を外に干せないし、片手がふさがるし、シェアハウスから傘が消えていくし、何かと面倒ですよね。それに雨だと、ランニング前の闇が二段階ほど深くなります。今月もこの傾向は続くようですね。

気象庁1ヵ月予報=曇りや雨が多く気温も低めで推移する見通し - リムエネルギーニュース

 

今日、Amazonで購入した「sound peatsのイヤホン」が届きました。

f:id:asobot8:20150904002851j:plain
2500円ほどだったのですが、しっかりしたケースに入っていて

f:id:asobot8:20150904002845j:plain
bluetooth接続ができる優れものです。

f:id:asobot8:20150904002857j:plain
この向きで耳にかけ、使用します。

 

スペックの説明をAmazonにしていただくと、

説明:
軽量で使いやすいBluetooth 4.1対応のSoundpeats Bluetoothステレオヘッドセットです。エクササイズしながら音楽を楽しんでいただける。
特徴:

  • Bluetooth 4.1
  • 2台の機器とペアリングすることができる
  • 携帯でヘッドセットのバッテリーレベルが表示される
  • 耳にかけて後頭部からまわし、全く邪魔にならないコード
  • 重低音から高音までバランスのある快適な音質を楽しんでいただける  

という使用になっています。

 

このイヤホンを購入した理由は、ランニング中の時間を有効活用しようと考えたからです。ランニングを開始した6月から先月序盤までは、毎日20分程しか走っていなかったので、いい気分転換程度に捉えていました。
しかし、先月終盤からは1時間弱走るようになり、これが今後毎日続くと考えると、何かしら生産的な時間に充てたいなあ、と思うようになりました。ランニング中なので、耳と口しか使えませんが、この時間を使って英語の勉強をしていきます。

 

ランニング中の使用はまだですが、先ほど通常時に使用してみて、とても使いやすかったです。Bluetooth接続には一切ストレスを感じないですし、イヤホンが絡まらないのがすごくイイ。

 

Apple musicにも入ったし、飽きたら音楽を聴いて走ろう。 

www.amazon.co.jp

広告を非表示にする