
UZ通信

カラダ・アタマ・ココロの遊び

渋谷東急本店の屋上に行ってきた。ー1日1F運動

8月に入ってから、1日1F運動を継続しています。これは1日に1つ恐れていること(fearなこと)に挑戦するもので、大きいものから小さいものまで、特に条件は決めず、自分の中の1F運動を続けています。

 

具体例としては「グリーン車に乗る」や「1年生とキャッチボールをする」や「1人井ノ頭公園で佇む」等です。その時その時は、新しい体験としてワクワクした気持ちで取り組むのですが、こうして振り返ってみると、結構小さな(素敵な)挑戦だなあと思います。

 

これらはなるべく意識して取り組んではいるものの、忘れることもあり、その場合は「あーあれ挑戦だったな」とあとから1Fに仕立て上げることもあります。1Fを探す過程で1日を思い返すと、意外な発見があったりして、面白いです。

 

ただ、想像の通り、ネタ切れすることもあります。そうした時は、身近な環境で変化を作ることを意識します。例えば、SEIYUでアボカドを買ってきて食べたり、みんなが放置した食器を自主的に洗ったりして、1Fを作ります(最早恐れでもなんでもないけど)。

 

先日は、渋谷東急本店の屋上に行きました。デパートの屋上は渋谷といえども、とても静かで、地上の喧騒から離れたオアシス的な存在です。タバコも吸えるし、ジュースも買えるし、のんびりするには最適な場所と言えるでしょう。

 

news.mynavi.jp

 

そもそもデパートの屋上に行きたくなったのは、「ノルウェイの森」でデパートの屋上に行くシーンが出てきて、それが最高だったからです。 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/f/fujipon/20101212/20101212032512.jpg

 

1人で行っても、そんなに楽しく、ない

広告を非表示にする