読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UZ通信

カラダ・アタマ・ココロの遊び

初めてのテックキャンプ

テックキャンプに行くことを高らかに宣言しておきながら、キャンプや面接や映画を言い訳にしていたら、初登校が昨日になりました。大幅な遅れを追いつこうと、必死に取り組んでいます。昨日今日と6時間ずつスクールで作業し、ruby基礎とhtmlを終えて、cssに入りました。

 

これまでプログラミング経験はなかったのですが、やってみると意外に簡単で(何もわかってない奴)、すごく面白いです。

 

これは単にテックキャンプという商材がすごすぎることが要因だと考えられます。常に質問できる環境があって、皆同じ教材に取り組むことでその質問対応を容易にしていて、そもそも教材がめちゃわかりやすくて、自分が進んだ分が可視化される仕組みがやる気を3倍に引き出してくれて、集中力が保たれるように休憩時間が決まっていて、メンターが質問には全く嫌な顔をせずに対応するように徹底されていて、、、と良い点を挙げるとキリがありません。

 

僕は自分の通うスクールだったり、学校だったり、クラスだったり、部活への帰属意識が強いので、どこに所属しても良い点を見つけられますが、テックキャンプは本当にオススメです。(特に予備校じゃないと勉強できなかった人には、最高の環境だと思う)

 

このペースで学習を4日間続けてさっさと1周目に蹴りをつけ、土日はレバレジーズでシリコンバレー行きの獲得に専念します。

 

tech-camp.in

 

 

それに丸亀製麺に毎日通える

広告を非表示にする