UZ通信

カラダ・アタマ・ココロの遊び

ブログを超簡単に書くためのステップを修正してみた

今さっき、こちらの記事を書いたのですが、 

asobot8.hatenablog.com

結局これにさえ28分かかったという事実から、早速修正を加えてみました。

先ほどの時間配分↓

1、論点整理(1分30秒)

2、初稿完成(8分30秒)

3、推敲(8分30秒)

4、投稿(1分30秒) 

 

修正後の時間配分↓

1、論点整理(1分)

2、初稿完成(7分)

3、推敲(7分)

4、投稿(3分)

5、バッファー(2分)

 

実際、投稿画面でわちゃわちゃするんですよね。記事を引用したり、最初の導入と最後のオチをつけようとすると(これでもしようと努めてます)、どうしても90秒だと収まりません。

30分コースであれば、

1、論点整理(1分)

2、初稿完成(12分)

3、推敲(12分)

4、投稿(3分)

5、バッファー(2分)

というスピード感かな。

「時間を決めて書く」ことの必要性は感じつつも(ダラダラ書いてしまって、時間を食うから)、あまり実践してこなかったので、これを機に早く書くトレーニングをしていきます。

 

23分かかったし走ってこよう

広告を非表示にする