UZ通信

カラダ・アタマ・ココロの遊び

TGI

高校サッカー部の同期で、浪人時代も同じクラスの友人と飲みにいきました。予備校を卒業して以来だったので、約2年ぶりの再会でした。久しぶりに会える嬉しさと恥ずかしさから笑いをこらえきれず、なんだか飼い主との再会を果たした犬みたいだなあと思いました。最初の数分はお互いのリズムがずれていて若干の気まずさがあったものの、徐々にリズムを取り戻し、昔と変わらずにふざけることができました。

 

彼は、高校時代からどちらかといえば要領の悪いタイプでしたが、今はスポーツ週3/バイト週3/予備校週5/彼女週1という相当充実した日々を送っており、人って変わるなあと感じました。(依然話は下手だった。笑)彼に感化された訳ではないけれど(少しあるけど)、昔からの友人と胸を張って会うためにも、馬鹿なことと真面目なことに今後も挑戦していきたいと思います。(もっとチャリ漕がないと!)

 

話の終盤、「楽しく元気に生きる」のが一番だよねという僕の言葉に対し、彼はTGI、TGIと言って勝手に狂喜乱舞し始めました。なんで笑ってるのか僕にはわからなかったし、話を聞いても全然納得できませんでした。

 

 T(楽しく)G(元気に)I(生きる)、、、ひねりなさすぎる

広告を非表示にする