UZ通信

カラダ・アタマ・ココロの遊び

入居完了

西荻窪のシェアハウスに入りました。学生起業家が集まるシェアハウスです。自分自身が頑張らざるを得ない環境に身を置くために引っ越しました。周りの基準値が高いのは、何かを目指すにはいい環境だと思います。

 大前研一さんも、

人間が変わる方法は3つしかない。

 1つは時間配分を変える。

 2番目は住む場所を変える。

 3番目は付き合う人を変える。

この3つの要素でしか人間は変わらない。もっとも無意味なのは、『決意を新たにする』ことだ。

行動を具体的に変えない限り、決意だけでは何も変わらない 

とおっしゃっているし。僕は150回程決意を変えて受験に失敗しているので、この言葉が除夜の鐘並に響きます。入ったの昨日だし、まだ居住者の方全員とお会いしていないし、荷物届くの3日後だし、不安だらけだけど楽しみ☆

シェアハウス

http://willfu.jp/startup_village/

 

広告を非表示にする